なんちゃってリマスター

こんなものを手に入れてみました(ってまだ届いていませんが・・・)。

どの程度劣化しているのか見当もつきませんが、5.6M DSDで自家製のデジタルリマスターを作ってやろうと考えています。おそらく、レトロな?雰囲気の低重心 HiFi サウンドが、ほとんどそのままの感じデジタル化できるのではと期待しています。

Beatlesは、リマスターUSBが非常に良い音なので、もういいではないか!という内なる声は聞こえてくるのですが、オープンテープというメディアの魅力が・・・

米国Capitolレーベルのテープなんですが、当方が中学生のころ、街のレコード屋さんではカセットテープは並んでいましたが、オープンテープは見たこともなかったです。一応、19cm/4trということですが、世代的にはどのくらいの所の代物なんでしょうか?