電源を作ってみました

「USBDAC」には普段、写真奥のトランス式アナログ電源を繋いでいますが、少し小さいものを、ということで、「USBDAC」専用ケースの半分より少し小さい程度の大きさの電源をでっち上げてみました。パネルはとりあえず「USBDAC」用を流用しています。


リニアテクノロジーの超ローノイズコンバータ、LT3439を使った電源で、+5Vが2系統と、±12Vが供給できます。入力は+5Vなので、スマホの充電用バッテリなどもつなげるはずです。机の上がごちゃごちゃしているときには強い見方になりそうです。

写真の7ピンメスコネクタが「USBDAC」の電源コネクタに繋がります。ちなみに、このメスのプラグは「USBDAC」のケースの付属品となります。