お知らせ

USBDAC基板のケースが業者から加工されて入荷しました。

早速昨日、共同購入に申し込まれた方々には発送いたしましたので、今日明日には到着するものと思われます。

突っ込みどころは多々あるとは思いますが、セパレート式にして、電源を換えるとガラッと音が変わる、という、オーディオの原点みたいなものを改めて感じていただけるかもしれません。

先月の基板配布時にはケースにエントリーされる方が想定よりも多く、加工代は結構安くなりましたが、今月はエントリーされる方が少なく、1台加工時と工賃があまり変わらないかもしれません。人数が決定しましたら、改めて対象の方には連絡させていただきます。場合によっては次回のエントリーに繰り越していただいた方が良いと思われます・・・。

なお、ご自分でケースを手当てして箱入れされる方のためにHPに基板寸法図面などを公開しました (http://fpga.cool.coocan.jp/electrart/usbdac.html) 。

さて、話は変わってiOS用のONKYO HF Player に関してです。

以前の記事で、「プレイリストの楽曲終端でDoP出力でノイズが発生する問題」について書きましたが (http://fpga.cool.coocan.jp/wordpress/?p=655)、最新バージョン1.2.0で修正されているようです。

iPhone5にて、5.6MHz DSDのアルバムでも大丈夫でした。これで、DSDのアルバムをまとめて鑑賞する際にうっかり最後の曲の終わりに肝を冷やさなくて大丈夫そうです(それ以前にDoP再生時には着信音を出さないようにしておかなくてはなりませんが・・・)。