おもちゃ

ある方から写真のようなおもちゃを預かっています – 時期が来たら私のものになるかもしれない・・・。わざわざ現物を携えて、はるばる近所までお越しいただきました(深謝)。

MacでPure Musicを使ってDSD再生を試したかったのですが、どうやらまだUSBでは動かないようです。どうもうまく動作してくれませんでした。どなたか、試された方いらっしゃいますか?

で、Windowsには訳あってドライバをインストールしたくないので、BNC入力を使って音だしを楽しみました。

このDACにはいくつかのバリエーションがあって、これはマスタリングバージョンというものだそうです。ワードクロックとDSD入力がありますので、オープンリールからTASCAMのDV-RA1000HDでDSD化したファイルを、UDA基板のSDIFオプション基板を使って聴きまくりました。

固い同軸ケーブルを3本挿すと基板が浮き上がって収まりが悪くてしようがありません。例によってタカチ電機にUS-200の加工を発注しました。