Samplitude 10 SE

Samplitudeという有名なDAWソフトウェアがありますが、そのバージョン10のSE版(USバージョン)がフリー化されたという巷の記事を見つけました。期間限定?という噂もあるようです。

こんな高名なソフトがまさか!と思いながらも、出遅れたくないという思いから、当方もゲットしてみました。本家本元からアクティベーション・キーが発行されるようですから、別に怪しいものでもないのでしょう。

ということで、早速インストールしてみました。

扱えるサンプリング周波数は96kHzまでですが、32bitの固定/浮動小数点が扱えるようですし、flacなどもそのまま開けるようです。

当方が日ごろ使っている、Sound Forge Audio Studio 9.0よりもずっとずっと高機能です。