確か35年前のあの時は・・・

このSONYのヘッド・イレイザー、秋葉原の「ヤマギワ電気株式会社」で購入した製品でした。

昨日も書きましたが、1975年の6月ですから、もう35年も前のことになるんですね!当時、まだ中学生になったばかり、という位の年齢でした(汗

小脇に大切に抱えて、国電(と、当時は呼んでましたよね)の秋葉原駅から総武線の各駅停車に乗り、お茶の水で中央線の三鷹行きに乗り換えて帰路に就いたのを記憶しています。

当時の「国電」は、路線も今のように多くはなく、車内刷りの路線案内図もシンプルでした。

(クリックすると拡大します)

 地下鉄線との相互乗り入れもまだ珍しい時代でした。

最先端のデジタルオーディオを楽しんでいるかと思えば、こんな昔の機器を引っ張り出してきても音質的に成り立ってしまうんですから、面白いもんですね。

以上、少年時代のひとコマでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。